BLOGご挨拶

【2021年】新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、皆さまに大変お世話になりました。
この場を借りて、改めまして深謝申し上げます。

コロナ禍という未曾有の有事のなか、我々ポーズクリエイションは青森県への本格的な営業所参入を試んだ年でもありました。
映像界においても、covid-19の影響は大きく、サービス業・エンタメ業・放送業という性質を併せ持つ特性上、深刻な活動制限を強いられる形となった次第です。

しかし、これはまた転機でもありました。

リモート化やデジタルシフトが加速し、動画を始めとしたデジタルコンテンツの需要が大きく変遷してきたということです。
事実、様々なユーザー様が、動画への投資を惜しみなくする年となり、それは我々が進出した青森などの地方でも決して例外ではありません。

勿論、配信という新しいニーズも増え、当事業としても日夜研鑽を重ねながら裾野を広げていく大事な年でもありました。
しかし、共に試行錯誤しながら、このコロナ禍を乗り切ろうという想いが、各地域や事業者様から伝わってくるのを強く感じ、一丸となってサービスや商品を構築してこれたことは感慨一入で、大変嬉しかったです。

これからの時代は「ヒト・モノ・カネ」ではなく、「ヒト・知識・コミュニケーション」だと言います。

今年は、東京や埼玉を中心とした関東においては、配信やオフラインコンテンツのニーズ増加に応えるべく、パートナー様との連携と体制を強化を。
青森県においては、この機におけるシェア拡大を目指し、各方面への団体や事業への参画と活動を本格化させてまいります。

いずれも、ヒト・知識・コミュニケーションが欠かせない、大切なステージとなってくるのは間違いありません。

事業として2周年目を迎える本年、それらを再度肝に銘じ、映像・動画の価値を再認識していただける現状に甘んじることなく、次のステップに向かって進んでまいる所存です。

まだまだ至らぬ点も多々あるかと存じますが、素敵なスタッフやパートナー様、そして地域の方々や事業者様と共に、着実に歩んでいければと思っております。

幾多の御縁に心から感謝すると共に、まずは新年のご挨拶まで。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

令和3年1月4日
POSE CREATION 代表
柴田 穣

POSE CREATION

貴方の撮りたい・創りたいを応援します。
https://posecreation.jp/